オオサカジン

グルメ グルメ   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


大阪城が見える社員食堂!へ、行こうと思ったら…?

ある日「大阪城が見える社員食堂がある」という噂を聞きました!

それが、大阪城のおひざ元…OBPエリアです♪
会社からOBPまでは長堀鶴見緑地線で向かいました。
発音がいい「Osaka Business Park」の電車のアナウンスを友達がいつも真似ているのを思い出しつつ下車。

大阪城が見える社員食堂!へ、行こうと思ったら…?

さすがオフィス街!めちゃくちゃ静か~!
中学生のころまで京橋エリアに住んでいたこともあり、社会見学といえば読売テレビでした。
24時間テレビの募金に行ったり、好きなアーティストのライブがあると自転車で行ったり…個人的には思い出深いエリアです!

大阪城が見える社員食堂!へ、行こうと思ったら…?

そんなOBPエリアで向かったのは…「クリスタルタワー」
近くで見るとめっちゃでかい!!!
通っていた小学校から大きなビルが沢山見えていたのですが、こう見ると改めて大きい。

目的地はこちらです!
21階にある「クリスタルカフェテリア」

大阪城が見える社員食堂!へ、行こうと思ったら…?

…の隣にある、「キャッスルカフェ」!
以前は「クリスタルカフェテリア」も一般開放されていたみたいですが、今はお隣の「キャッスルカフェ」のみ。

大阪城が見える社員食堂!へ、行こうと思ったら…?

しかし噂通り!
窓側のお席からは大阪城も下に見えて見晴らしも抜群♪

足を運んだ時間はかなり混雑していて、全体の写真は撮れず…( ;∀;)
窓側のお席も埋まっていたので、次回こそリベンジしたい!!

大阪城が見える社員食堂!へ、行こうと思ったら…?

噂を教えてくださったお知り合いに画像を提供していただきました。
こんなに見晴らしがいいなら絶対見たい!!

11時30分くらいにオープンするようですが、12時を過ぎるとこのビルや近くで働くサラリーマン・OLさんでにぎわっているのだとか。
私が足を運んだ時間はピークを過ぎていましたが、窓側のお席を狙うなら早い目の時間にGO♪

大阪城が見える社員食堂!へ、行こうと思ったら…?

お店の前にも飾られていた「カツカレー」を注文しました。
めちゃくちゃボリューミーで食べきれるか不安になりつつ、そして白い洋服を着てきたがためにドキドキしながら慎重にいただきました。

…この前もとんかつ食べたような気がする…………

大阪城が見える社員食堂!へ、行こうと思ったら…?

↑ダイビルカフェテリアでも食べてました。笑
https://shokudo.osakazine.net/e752420.html

他にも誰かとんかつ食べてなかった…??

大阪城が見える社員食堂!へ、行こうと思ったら…?

↑枚岡警察でかつ丼を食べているスタッフが居ました。。笑
https://shokudo.osakazine.net/e750859.html

オオサカジン編集部、とんかつ大好き説。
これからも検証していきたいと思います(`・ω・´)b!!!!

ここまでお読みいただきありがとうございました。
次回は、大阪城が見える窓際の座席を狙っていきます。

キャッスルカフェ


大阪府大阪市中央区城見1-2-27 クリスタルタワー 21F

営業時間
11:15~13:45

定休日
土曜日・日曜日・祝日

同じカテゴリー(民間企業)の記事画像
石切生喜病院横の牛ロースステーキ / レストラン (COMRADE)
プチ遠足気分で、中之島ダイビル カフェテリアへ♪
「鋭利な都会のシルエット」とA定食
まるで秘密の場所!?安くて美味しい!懐かしい!「南海電気鉄道株式会社難波給食場」
街と人が繋がる、株式会社ノースオブジェクト「もりねき食堂」
東淀川の憩いの場♪株式会社ソレイユ「コミュニティキッチンだいだい」
同じカテゴリー(民間企業)の記事
 石切生喜病院横の牛ロースステーキ / レストラン (COMRADE) (2023-08-07 10:00)
 プチ遠足気分で、中之島ダイビル カフェテリアへ♪ (2023-06-12 17:00)
 「鋭利な都会のシルエット」とA定食 (2023-05-22 09:00)
 まるで秘密の場所!?安くて美味しい!懐かしい!「南海電気鉄道株式会社難波給食場」 (2023-05-15 14:00)
 街と人が繋がる、株式会社ノースオブジェクト「もりねき食堂」 (2023-05-01 12:00)
 東淀川の憩いの場♪株式会社ソレイユ「コミュニティキッチンだいだい」 (2023-03-14 15:00)

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。